青春ってなんなの

今日は青空エールを観てきました〜

涼真くんの折りたたみ涼真なんて最高に胸キュンなんだけど映画終わった後の胸ズン感半端ない これこそセンチメンタル

 

自分の青春を見つめ直すような内容の映画だったんだけど、8/20公開とか夏の終わりに私の心を痛めつけるつもりか

8/26はついに 君の名は。公開ですね

何この怒涛の映画公開ラインナップ()

無差別大量殺人だろこんなの日本人のハート持ちませんよTOHOシネマズ

 

いつもは電車で寝ない友人が珍しく寝てしまったので、ふと青春について考えてみました

 

で、見つかった定義がこれ

青春とは【セイシュンとは】

特に何かができる訳じゃなくて、ただ若さだけが強みだった。 その先に何があるか、よくわからなかった。 ただ、目の前にあることをがむしゃらにやった。 色々なことを知った。 知ったことは、必ずしも素晴らしいことばかりじゃなかった。 大人の価値観やしがらみに対して歯向かいたくなることもあった。 体力だけはあった。その体力を色々な形で外に放った。 ある人は勉強に、ある人は部活に、ある人は音楽に、ある人は遊びに。 それぞれ形は違うけれど、何かをしたいっていう気持ちに溢れていた。 辛いこともあったけど、それでもそれが好きだから、逃げないでやることができた。 笑ったし、泣いたし、怒ったこともある。 みんな何かしら必死だった、今思えば大したことじゃないのかもしれないけれど。 決してきれいなものとは言えなかったけど、だけどきれいに感じてしまう不思議さがあった。 授業中、窓の外を見ると、そこには何一つ変わらない風景があった。 青春とはそういうことなんじゃないかなって思うんだ。

ニコニコ大百科引用)

 

素敵過ぎませんか私常磐線で泣きました

青春ってなんなんでしょうね。吹部に入ることなのか?それとも運動部で汗水流すことなのか?部活強豪校じゃなく合唱コンクールが無い北園に入ってしまった私は青春できないのか?

「私を甲子園に連れてって」なんてクサい台詞一度は言ってみたかったなぁ

 

青春ってそもそも実感あるのかね

「わぁ〜いまアオハルにライドしてる〜」

「青春なーう😂✌︎」

とかなるのかね

 

精一杯今しかできないことをやろうと思います。私がフリミに入ったのはステージに立って自分の歌でみんなを盛り上げたかったから。

 

今のままじゃ何も変わらない。青春なんて実感できない!バンド活動を死ぬ気で頑張ったことが私の青春ですっていつか言ってやる