はじめの1歩

こんにちは〜全国のほん怖を見れない自分を可愛いと思ってる女子、そしてそんな女子のツイートにリプ飛ばすくせに実は自分のが臆病な男子〜

今日は稲村が社会にはじめの1歩を踏み出した記念すべき門出の日でございます

 

今までは

 

「ハァ〜バイトしてぇ〜〜〜!」

なんて教室で豪語する度に先生に白い目で見られた私ですが

始まる前バイト嫌過ぎて出勤前何度Twitterを開いたことか、、、

私の職場は日本人と外国人留学生の比率が2:8くらいでとてもグローバリー、いやもはやアジア支店かな?なんて思っちゃうくらいなんですが

 

これって私の職場に限らずいまの日本の現状に言えたことなのかなと思います

今日私と初出勤だった中国人留学生の子がいてその子19なのに私にも下手(したて)で

ドア開ける時も道通る時も稲村ファーストなんですよ絶対。

その上私にゴムも貸してくれたスーパーいい子でした(なぜか上から)

 

あとこれTwitterでも言ったんだけど

 

接客敬語、難し過ぎる。

 

接客敬語には ~ですます調に語尾を変えるだけじゃ対応しきれない応用的な部分があるとういかなんというか

ケンジョー語やらソンケイ語やら日本語is難しい

まあ慣れだよね 不安で不安でTwitterでアンケートとるくらいには不安だ〜でも世論にすがりすぎてはいけないな。恋愛に関しても自分と同じ悩みを抱えてる人の知恵袋とか読み漁っちゃうくらいだからね

そう、 世論に答え求めちゃう系女子なの〜

 

明日は竹内涼真くんにベタベタ触ってくる会があるので(普通にハイタッチ会)ではまた