17という節目をむかえて

こんにちは、いま半年ぶりにはてなブログのアプリを開きました()

ただでさえ容量難なのに、アプリを消さなかっただけ偉いと褒めてください

 

さて、明日でやっと17歳になるわけですが

 

誕生日って畳の敷居を跨ぐくらいの行為だと思うんですよね、私

 

だって赤の他人から見たら、誰かの誕生日なんて、

「稲村、いま和室入った?」

くらいの出来事ですよ、絶対。

 

今と居間、掛けてないですよ(念押し)

 

意識なんてしなければ、変わらない‴いつも通りの1日‴が始まるわけですが、

「誕生日」ってことだけで、いつもよりちょっと気合いを入れて敷居を跨いでしまう

 

16歳最後の6月13日23:59と、

17歳最初の6月14日0:00

 

1分、1秒の違いで年齢が変わるなんて! !

 

 

あと、都ブス(17までに彼氏ができたことない女子)って概念作った奴は出てこい

 

みんくるちゃんなんて可愛いもんじゃねえんだよ、女の人生は!

 


f:id:any_tmrow:20170613181656j:image

 

少ないようで、多いようで、結局少ない「都ブス」

 

日本の未経験女性に対する世間の目は冷たくなっているのかもしれない今日この頃。