英語 is difficult

こんにちは、学校で出されたスタディサポートが終わらなすぎて結局テストの何のサポートにもなってない稲村です

 

この前、3ヶ月前くらいにやったGTECの結果が返ってきたんですけど、

これはこれはまあ悲惨な結果が・・・

このテストってReading(読み)とListening(聞き)とWriting(書き)の3項目あって、

Writingっていうのが自由記述みたいなもので、「あなたはカナダから来たメアリーに日本を紹介したい」みたいに唐突に言われる訳です

それをどうやって、どんな風に英文構成するか能力が試されるんですね~

 

グローバル化なうの日本ならこんな事は学生にとっちゃ日常茶飯事なわけですよ

 

こういう時って自分の知ってる英単語、英熟語かたっぱしから絞り出して考えるから、絶対にやらないであろうことを見栄張って書いちゃうんですよねー

 

まあ、大体の学生はメアリーが日本に来たらスカイツリー観光して桜見せて日本料理店に連れて行って寿司食べさせます

 

私のメアリー日本観光プランはまず、

「I take Mary to UNIQLO.」

 

ひねりにひねり出した答えがユニクロだったんでしょうね。。

なんか多分3ヶ月前の私はメアリーに日本での思い出を形に残るものにしたかったみたいで。

でもジャパニーズクローズなのかクロージングなのかわからなくなって一番スペルが確かなUNIQLOにしたわけです

 

UNIQLO多分、海外支店あるけどね