2018-01-01から1年間の記事一覧

一本締め

お久しぶりです、稲村です。 早いもので今年も今日で終わってしまうんですね。 一年が過ぎ去るスピードの速さに自分でも驚いています。年々こうなっていくのでしょうか? 去年は、「長いようで短い一年だったなぁ」なんて言ってましたが、 今年は明らかに短…

秋風邪、目にはさやかにみえねども

風邪が治りません。 もう一度言います。 風邪が治らないのです。 10月入ってからかれこれずっと風邪をひいてます。この風邪はただ単に季節の流行り的なものなのか、それともメンタリティの弱さからきてるものなのか、原因不明。 今は咳も風邪終わりかけの感…

止まない雨はない。

久々に物書きをしたい気持ちになったので。 お久しぶりです、稲村です さてわたしは今どこにいるでしょうか? パン屋、アンテンドゥの中。 何をしているか? 滝のような雨で心も体も寒くなって耐えきれずホットココアを飲んでます。 ¥360のホットココアが今…

友人がブログを始めたので

ブログ久しぶりすぎていつも前置きのくだりでどんなこと書いてたか忘れてしまいました、稲村です この現象は、夏休みに勉強どころかペン持たなすぎて漢字ほぼ忘れた みたいな感覚に近いです。 え?経験無い? さて、受験勉強ね。 既にノイローゼ気味なんです…

爪の薄皮剥がれました

お久しぶりです、稲村です 短いブログ人生の中でも一番ブランクがあったのではないかと思われる今回。 久々の登場にはインパクトが付き物なんです 私のブログを読んでくれるであろう高校生の方たちには少々刺激が強めのグロ注意なタイトルをつけてしまいまし…

親友へ

元気ですか? 君にこんな言葉を投げかけたら、「猪木のモノマネとかできそう、やって」とか無茶振りしそうだよな。 大掃除してたら君からむかし貰ったバースデーカードがでてきたよ カードをきっかけに久しぶりに君のことを思い出してみた。 君とはクラスと塾…