爪の薄皮剥がれました

お久しぶりです、稲村です

 

短いブログ人生の中でも一番ブランクがあったのではないかと思われる今回。

 

久々の登場にはインパクトが付き物なんです

 

私のブログを読んでくれるであろう高校生の方たちには少々刺激が強めのグロ注意なタイトルをつけてしまいましたが、剥がれたわけではないので安心してくださいね

 

”爪”っていうのは自身のことを指してまして、

自分の殻の内側にある膜のようなものを破ることが出来た一日、正確に言うと二日間だったなと。

 

まあざっくり言うと、殻はまだまだ破れてないけど殻を破るための一歩は踏み出せたんじゃないかな、と思ってます

 

 

私、他人どころか家族に一度も反抗した事がないんですよ...

 

 なんか自分でもなんでここまでこじれちゃったんだろう?って感じなんですが

 

自分の意見を言う事が出来ないで育ってしまったんです。甘える事が特に苦手。

 

みなさん、もしくはみなさんの周りにも私みたいな方、一人はいませんか?

 

自覚がある人は今のうちに絶対直して欲しい、

圧倒的に損する生き方だから。

 

 

私、買いたてホヤホヤのiPhoneを先日落としてしまったんです。

案の定、画面右上が欠けてしまいまして

 

まあ心のがバッキバキでしたけどね。

 

その晩、日頃のだらしない行いのこともまとめて母親に結構ビッグな説教をされまして。。

説教はわたしの人格否定に発展。

 

こうして体感時間1週間、ママと娘の二日間戦争が始まりました。

互いに沈黙を守る冷戦状態。

 

絶対に負けられない戦いがそこにはあったので私からは絶対に謝罪したくなくて。

 

母親にぶつけることのできないそのイライラ、不満の吐き口は友人へのLINEでした。

 

ごめんね、ありがとう、友人。

 

でも友人はグチグチうるさい私をこう後押ししてくれました

 

「お前の言ってることは間違ってない。いや間違っててもいい。

いま思ってることをぶつけられなかったら、思った事を思ってる時に言えないような人間になっちゃうぞ。」

 

いくら人に反抗するのが苦手でも、殻を破らず籠ったままでは自分が自分の人生で損をしてしまう。

 

えいっ!パリッ

 

半泣きで私は母親に気持ちを伝えました。

 

 言われて傷ついた事も、今まで抱えてきた言えなかった不満全部。

 

薄皮を剥がすのはちょっと痛かったし勇気もいるけど、なんだか壊す殻はすぐ側にある気がしました。

 

今度は爪じゃなくて殻を割れるように頑張ります