ぶんぶんぶんハエが飛ぶ

こんにちは

つい三日前に念願のiPhoneに機種変しました〜!

ピッカピカのApple1年生、稲村です

 

いや、最近私事ではありますがSNS離れがひどくてね

スクランブル交差点で石投げたら8割の人間はインスタやってる世の中が到来してるわけですが

わたくしインスタが大の嫌いでして()

 

いや!偏見なんですよ、完全なる根暗のキラキラへのつまらない劣等感なんですけども!

 

筋の通った私の言い訳を聞いて頂きたい。

 

その1

「ローラの自炊した朝食には興味があるがおまえら一般人の作った簡単な料理には興味ねえ」

まあインスタに謎の低クオリティ手作りアイスクリームを載せた私が言うのも難なんですけど

 

手料理に限らず、だ〜れでも食べれるような食べ物の写真載せる人いません?

マックのスイーツ系のやつとか

スタバの新作とか

そう!!!まさにスタバの新作!!!

 

弟の周りのJCたち、バカみたいに毎度毎度スターバックスで新作自撮りしてますよ

 

もうほんと、スターバックスのご利用いつもありがとうございますまたのご利用お待ちしております!!!

 

 

その2

「流れ続けるSTORY 需要のないLIVE配信」

ストーリーの投稿って手軽で便利じゃないですか

その利便性を悪用して(?)バンバン載せまくって、もう、上の投稿した数のアイコンバーめちゃめちゃ小刻みの人いません?(伝われ)

 

あの人達は投稿数に応じて給料でも貰っているのでしょうか?

一体何の使命感に駆られているのでしょうか?

 

そしてLIVE配信。

とりあえずあの「○○○○さんが参加しました」っていう身バレ機能やめろ

と本社に物申したい。

わたしは恥ずかしい思いを過去に三度もしました。

 

その3

「タグがなんかもう8行くらいにわたってゴチャゴチャしてる」

有名なタグだと#instagood、#l4l とかありますね

 

とにかくこれらのハッシュタグを彼女たちはこれでもかというほど貼り付けます。ベッタベタ貼ります。

そのいいねへのハングリー精神、やる気、熱意を社会の役に立てたなら日本は輝かしい発展を遂げるでしょうね

 

あとハッシュタグで自らボケツッコミする人もなかなかの重症ですよね

#ユミコと再会☺️

#まさかのコーデかぶり‼️😳

#ひさびさにふたりランチ💕

#デブまっしぐら😭

#体型までおそろかよ😂😂

 

みたいなね、これはあくまで完全オリジナルですけどね

 

 

まあ総じていうと劣等感なんですけどね……

 

インスタブームの衰退とインスタグラマーたちの暴走の一日も早い鎮静を願いたいです。