オロナミンCと私
自分でもよくわからないけどたまにどん底のように病む日がある。
今までこれは忙しさ故の余裕のなさから生まれるものだと思ってたんだけどどうやら違うみたい。
何故なら今の私は自由そのものだから。私の負担になりうる通学、サークル、バイト、友人関係、上下関係は全て無くなった。わたしは本当の自由を手に入れた、はず。
どうしたらいいかわからない、やる気が起きない。ただただ活動していた手が急に止まる。やる気スイッチってあながち本当なのね。
今の感情は寂しさとはちょっと違う。
どっちかっていうとほっといて欲しい。
電話をかけてくる友人らに応えることが出来ない。ごめん。家から一歩も出ず、誰とも会っていないのに、今は一人で居たいの。
結局私は友達にも気を遣っているんだな。友達とコミュニケーションをとるために、普段より1段階自分を上げないといけない。休日は極力交流を避けてしまう、疲れるから。
自分の中で一番つまんなくて、取っ付きにくくて、性格が悪い状態を他人には見せたくない。
でも、いつか、誰かにわかって欲しい。私は私を理解してくれる人が欲しい。
ちょっと矛盾?
結局人間は孤独。彼氏だから、友人だから、全てを察して感じ取ってくれるとは限らない、てか無理。
わたしたちは自分から、
「わたしは今こう思ってます」
って言わなきゃ伝わんない。
伝えるのが下手くそな私はこのぽっかり穴の埋め方がわからない。だからたまにこうして夜な夜な1人で泣く。
なんだか喉が乾いて、お風呂上がり一人で自販機に買いに行った。
私が選んだのは「元気ハツラツ オロナミンC」
笑えない。
この飲み物はきっと本当に元気が無い人が飲むものじゃない。
オロナミンC、昔はよく母が薬局でダース買いしてくれてたな。
飲んだのは5年以上ぶりだった。もう味なんて覚えてなくて、こんな味だからって勝手に敬遠してたけど。
こんな状態だったのもあってか、沁みるような甘さが美味しかった。飲むと元気が出るのは、嘘じゃなかった。
病んだらまたこれでも飲もうかな。用途違うけど。