ちょっと先のこと、ずっと先のこと

ブログ投稿数の頻度が少なすぎでは?

って思われがちかもしれないけど

基本、話したいテーマがあるときにこのブログを書こうと思ってる

毎日こんなセンチメンタルな記事書けるほどナイーブナイーブしてません 笑

 

最近季節がまた若干変わりましたね

やはり人間だれしも季節の変わり目というものには弱いものでね、

私のまわりもずいぶんとまあ色々あったみたいで・・・(苦笑)

 

人間って不思議だよね。

だって小学生の時ははやく制服着れる中学生になりたいって思うのに

中学生になると受験勉強の先にはきっと天国が待ってるって夢見てる。

そして今 やっとJKになれましたっていうのにみんなそれぞれ悩みを抱えてる

 

きっといつまでも続くであろうこの永遠の

隣の芝生は青くみえループ

 

ブログをかくっていう行為はきっと自己満足の世界なんだろうけど

でも他人が弱ってる姿って不思議と人を元気づける

 

そこが人間のゲスいところであって、めげずに生きるための方法でもある

 

みなさん孤独ってどう思います?

どのシチュエーションで、どんな時、いつごろに感じましたか?

私は夏休みだなぁ。人と繋がるためにあるSNSなのに かえって孤独感を味わった気がするのはわたしだけなんだろうか、、。

 

ある授業で言ってたんだけど、

 

「人は本当の孤独を知らないし それは自分以外の人間が存在する以上たとえ宇宙上でも味わうことはできない。」

つまり自分以外にちがう存在があるからこそ人は淋しいって感情を抱く。

 

「だから本当に孤独なとき人は何も感じない。」

 

これって孤独を感じてる限りは人間1人じゃないってことなんです

 

これはほかの事にも言えることであって、

 

物事に思い詰まったときは原点まで辿って

「もっとも最悪な場合」を考えてみるのがいいのかもしれませんね

 

次に話したいのが 、

 「まだまだ先の話」  なーんてもう他人事にはできないちょっと先の未来の話。

 

中1の頃から校内ハローワークで培われてきた職業発見スキルが やっとはっきりとしたカタチになってきた今日このごろ。

 

ブログを書いてる時間って実は私大好きで、

 

友達におもしろい返信考えてるときとか、

覚えたてホヤホヤの難しい熟語織り交ぜて作文の文章考えてるときとか、

 

文章を書くのが好きなんだなぁって気づいたんです

 

全国青少年作文コンクール金賞!なんてほどの文才はまったくもってないけれど

 

自分の言葉で誰かになにかを与えられたら素敵だなぁ。なんておもうわけです

 

自分のやりたいことが自分に向いてるなんて限らなくない?

 

だからやっと見つけた夢の種を 向いてない なんて理由で見過ごすのはよくないと思うなぁ

 

 

わ〜今日なんかすごいかっこつけたことばっかり言っちゃったな〜後世に残る痴態だなこりゃ

 

あっ心配してくれた方が沢山いたみたいなので報告しておくと私の母とっても元気です笑

強いていうなら膝痛めてるくらい かな?

歳って怖いね