おひさしぶりです

おひさしぶりです

 

元気してますか?元気してましたか?

 

色々9月の頭からばーって突っ走って

文化祭、バイト、体育祭、バイト、宿泊防災訓練ときてやっと休みに差し掛かったわけですが

 

やっぱり季節の変わり目、高1の折り返し地点でもあるこの時期。

 

最近は一個上の先輩たちの高校生活もあと半分だ〜なんてツイートもよく見るようになって ああ、もう半年経ったんだなってしみじみ思う。

 

後ろは向くな、ただ前だけ見ろ なんてよく言いますが、半年っていう節目を記念してたまには自分の突っ走ってきた道のりを振り返ってみるのもいいんじゃないかと。

「後ろ」なんて悲しいこといわないで、自分はこんなに走ったんだぞっていうコース確認くらいの心持ちでしてみようと思う。

 

4月。春休みにtwitterでちょろっと数学を教えてくれた先輩がいて、この時はじめて‴高校生‴を肌に感じた気がしたんだよな

自分が思い描いてた‴高校生‴とその‴高校生‴があまりにも合致しすぎてて

つまり、高校生素敵って思った瞬間だった

 

で、その高校生が自分が入りたい部活の部長さんだって知って、尚期待は膨らんだ訳で「その人にお礼言わなきゃ」「探さなきゃ」ってワクワクしてた

 

入学して間もなく新入生歓迎会があって、そこでみたライブがたまたま部長さんが出てるバンドで、、、

それだけでも感動が止まらないのにその先輩はあまりにもギターが上手くてあまりにも楽しそうに演奏してて、「かっこいい」って思った

そのかっこいいは‴高校生‴って存在に対する憧れの「かっこいい」でもあり、その先輩に対するトキメキの「かっこいい」でもあったんだよね 

そのあと帰り道、先輩たちがバンドでやってた歌すぐ調べて、速度制限なんて気にしないでずっとその曲YouTubeで聴いてた。

入部してすぐ自己紹介カードに自分の好きなバンドを書かなきゃいけない欄があって

でも好きなアーティストとか。バンドとか。今までいや、今でもずっと無くて。

結局8個くらい書いちゃった 笑

ひとつの特定のっていうのは無いけどいろんなバンドやら歌手やらのその曲だけは!私が絶対一番好き!っていう自信はあった

 

8個書いたうちの4、5個くらいほとんどが先輩がやってた曲のバンド名書いたのはここだけの話。笑

とりあえずそのトキメキがその時の私の原動力だった。トキメキのおかげで新生活も乗り越えられたし、毎日ギターを背負って仮入部にいって先輩に会うのが楽しみでしょうがなかった

でも今はトキメキっていうよりそれは尊敬に近いものになったかな?

恋心にしちゃいけないトキメキだと思ったんだよねそれもある。

 

4月だけで何行書いたんだろうか自分((

まあ半年間のマラソンで一番思い出深いコースがスタート直後だったってことかな

 

ってことで以上コース確認でした