2021/4/5

4/5

自分の大好きな相手にほど自分の嫌なところを見せられないなー、甘えられないなーとつくづく思う。

ということはつまり他人に甘えている自分を私は嫌いってわけだね。

その人のこと大好きだし、大好きな人の前では自分が嫌いな自分で居たくない。でもそれは大好きな人に素の自分を見せられないってことでもある。

なんて悲しい人間なの、、

恋人だったら見せられるんだろうか、私はそうとは思わない。

好きな人たちの前では綺麗でいたいなと思う、身も心も。

でも人間は自分の弱みを他人に見せて、初めて相手も弱みを見せてくれるもの。

面倒くさい私を、他者比較ばっかりでどう見られるかどう思われるかずっと考えてしまう私を、受け入れて貰える自信がわたしには無い。

きっと承認欲求が強いのね、自信が無いから他者からの承認を常に求めてる。

 


自分からは行けないから、どうしたの?って反応を待ってしまう、ああなんて面倒な奴。

 


もっと可愛げのあるトイプードルみたいな人間になりたいな。

 

案の定話がまとまらない!