止まない雨はない。

久々に物書きをしたい気持ちになったので。

お久しぶりです、稲村です

 

さてわたしは今どこにいるでしょうか?

 

パン屋、アンテンドゥの中。

 

何をしているか?

 

滝のような雨で心も体も寒くなって耐えきれずホットココアを飲んでます。

 

¥360のホットココアが今日は安く感じました。

わたしの心を温めてくれるなら痛い出費ではないなって。

 

 

あー、彼氏ほしかったなぁ。

散々「鼻筋が〜」やら「塩顔が〜」やら「ギャグセンが〜」やら言ってきたけど、

こういう気持ちの時に何も言わず寄り添ってくれる、安心を与えてくれる人ならもう誰でもいいです。

 

それで、「自分愛されてんな〜」って気持ちで満たされたい。浸りたい。

 

これでもダメですか?高望みすぎですか?

 

彼氏がいることが人生の全てじゃない。

 

そんな事わたしが一番わかってます、その人生哲学はもう聞き飽きた。

 

移り変わらない何かを求めるのはダメですか。

 

彼氏がいない人生がいつも雨空なんじゃなくて、彼氏ができることが晴れ間なんだと思います。

つまりいない状態が通常運転。

 

止まない雨はない、といいな。