友人がブログを始めたので

ブログ久しぶりすぎていつも前置きのくだりでどんなこと書いてたか忘れてしまいました、稲村です

 

この現象は、夏休みに勉強どころかペン持たなすぎて漢字ほぼ忘れた みたいな感覚に近いです。

え?経験無い?

 

さて、受験勉強ね。

 

既にノイローゼ気味なんですよね、まだ夏休み1週間経ったか経ってないかですよ。

 

「もうセンターまで半年しかないんだって!ウケるー!」

って話を先日クラスメイトとしたんだけど、もう半年すら途方もないよね、こちらとしては。もつんだろうか。

 

1日10h、夏休み400h を掲げているわが校ですが、

ぶっちゃけ、単純計算で10h×177日=1770hあるわけじゃん?

いざ計算してみて意外と少ないことに今私が一番衝撃受けてるんだけどさ、まあ

ポケモンに例えてみたらなかなかのプレイ時間だよね。

私めっちゃやりこんでたダイパすらプレイ時間500hも行ってないよ

 

夏休みが終わるころには、サトシは四天王倒してチャンピオンリーグ制覇してると思うよ。

 

サトシってアニメではかれこれ20年くらい旅してるから果てしなく感じるけど、ゲームだと(主人公サトシじゃないけど)夏休み一個分の話なんだよ、あれは。プレイ時間的に

 

そう考えると、旅3回できるんだから受験期って相当長いですよね。

私はそう言い聞かせてます。

 

受験やだな〜勉強やだな〜やだね〜