稲村、浪費やめるってよ

こんにちは SMAP解散の荒波にも負けません稲村です

ところでSNSで今更SMAP批判してる人たち何なんでしょうか(^-^)?

SMAPの解散を引き止める声が多数上がってますけど、私はSMAP解散には賛成(肯定?)派です

 

だって、あの歳のオジサンたちがお金貰っても一緒に仕事するのは無理って言ってるんだから

それはもう本当に本当に限界なんだろうな、と

 

SMAPって自分たちの人生に必要不可欠なものってわけではなくて、

なんか生活の一部に組み込まれてたものって感じがする。

洋食で言うとカレーがこの世から消えてしまった並みの喪失感

にんじんも、じゃがいもも、

たまねぎも、

これからも別の料理で個別に食べることは出来るんだけど、

カレーとしては今日が最後。みたいな

 

SMAPも、肉じゃがみたいにまたカレーとは違う5人の揃い方ができるといいよね

 

 

で、   で、    

本題に入ろうとおもうんだが

*1

金遣いの荒さが最近稲村的トピックスの見出しを飾り続けている

 

バイトを始めてからというもの、この問題は色濃くなってきており、買い食いの衝動が帰り道の度に私を襲う((((>_<))))

 

そしてある時、重大な事実に気付かされる

 

「あれ、わたしお腹すいてるんじゃなくて金使いたいだけじゃね?」

 

いやいや、そんな馬鹿げたことが本当にあるのか?

なんだ?そのメリットまるで皆無な精神疾患

 

金を使った記憶が無いというのが正しいだろうか、とにかく支出に対しての感覚がない

 

病を認識するハードルが階段の段差並みに低い私としてはこれは い〜ち〜だ〜い〜じ〜ウィ〜ッス!である

 

今日なんて貯金箱にずっと入ってるって信じてた一万円札が千円札だったからね

Mr.マリックに需要のないマジックでも見せられてると思ったからね

 

病院行こうかな⋯だって知恵袋先生怖いことばっかり書いてあるんだもん⋯

 

とりあえず家計簿をつけるところから始めてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:まるでSMAP解散より優先度が高いかのような言いぶり