単発バイトから学ぶ恋愛心理学

こんにちは、稲村です。 GW始まりましたね、平成最後、奇跡の10連休。 そんなGW1日目にして貯金残高1万を切った私は単発バイトをしてきました。 大学の特別講義みたいなタイトルですが、中身は大したことありません。 まあ、今日はバイト中に考えたくだらな…

深夜のひとりごと(延長戦)

大分ご無沙汰しちゃいました、稲村です。 無事高校も卒業してようやく本当の自由を手に入れた今日この頃の俺だ〜!! 卒業の実感が湧いていないどころの騒ぎではなく、悲しいことにまったく卒業が惜しくない。 JKブランドも特に惜しくない。強いて言うなら映…

一本締め

お久しぶりです、稲村です。 早いもので今年も今日で終わってしまうんですね。 一年が過ぎ去るスピードの速さに自分でも驚いています。年々こうなっていくのでしょうか? 去年は、「長いようで短い一年だったなぁ」なんて言ってましたが、 今年は明らかに短…

秋風邪、目にはさやかにみえねども

風邪が治りません。 もう一度言います。 風邪が治らないのです。 10月入ってからかれこれずっと風邪をひいてます。この風邪はただ単に季節の流行り的なものなのか、それともメンタリティの弱さからきてるものなのか、原因不明。 今は咳も風邪終わりかけの感…

止まない雨はない。

久々に物書きをしたい気持ちになったので。 お久しぶりです、稲村です さてわたしは今どこにいるでしょうか? パン屋、アンテンドゥの中。 何をしているか? 滝のような雨で心も体も寒くなって耐えきれずホットココアを飲んでます。 ¥360のホットココアが今…

友人がブログを始めたので

ブログ久しぶりすぎていつも前置きのくだりでどんなこと書いてたか忘れてしまいました、稲村です この現象は、夏休みに勉強どころかペン持たなすぎて漢字ほぼ忘れた みたいな感覚に近いです。 え?経験無い? さて、受験勉強ね。 既にノイローゼ気味なんです…

爪の薄皮剥がれました

お久しぶりです、稲村です 短いブログ人生の中でも一番ブランクがあったのではないかと思われる今回。 久々の登場にはインパクトが付き物なんです 私のブログを読んでくれるであろう高校生の方たちには少々刺激が強めのグロ注意なタイトルをつけてしまいまし…

親友へ

元気ですか? 君にこんな言葉を投げかけたら、「猪木のモノマネとかできそう、やって」とか無茶振りしそうだよな。 大掃除してたら君からむかし貰ったバースデーカードがでてきたよ カードをきっかけに久しぶりに君のことを思い出してみた。 君とはクラスと塾…

ぶんぶんぶんハエが飛ぶ

こんにちは つい三日前に念願のiPhoneに機種変しました〜! ピッカピカのApple1年生、稲村です いや、最近私事ではありますがSNS離れがひどくてね スクランブル交差点で石投げたら8割の人間はインスタやってる世の中が到来してるわけですが わたくしインスタ…

無題

需要があるかもわからないいつもの前置きを考えるのがブログを更新する意欲をなくす一番の原因だから省略する。 ・ 異性の友達との友情って永遠じゃないのかなぁ とたまに思う。 そりゃあ結婚したらめでたしなのかもしれないがそんな少女漫画的展開はかろうじ…

ふつふつと

こんにちは 心労が度重なって今一人でコンビニ行きがてら散歩して声出して泣いてきました稲村です(笑) こんな日にはフジファブリックの茜色の夕日が心に染みます。 なんか見栄やらプライドやらで凝り固まった心にしっとり染み渡っていくんですよね、この歌…

ひさびさ

おひさしぶりです ただいま夜(?)4時半すぎにブログを書き始めようとしてます 最近お金も予定も無くて休日になると朝から晩まで寝ちゃうんですよね、過眠症でしょうか、、、そんな稲村です 過眠症結構深刻に悩んでます、 マジで社会人に背中刺されてもおかし…

スクールズアウトのこと

昨日、渋谷でスクールズアウトのルーキー大会がありました。 スクールズアウトっていうのは、軽音部なら誰しも知ってる高校生バンドの大会なんだけど、 ルーキー大会っていうのその予選的なもので、高校から2組本戦に出るバンドを輩出するための音源審査に負…

17という節目をむかえて

こんにちは、いま半年ぶりにはてなブログのアプリを開きました() ただでさえ容量難なのに、アプリを消さなかっただけ偉いと褒めてください さて、明日でやっと17歳になるわけですが 誕生日って畳の敷居を跨ぐくらいの行為だと思うんですよね、私 だって赤…

英語 is difficult

こんにちは、学校で出されたスタディサポートが終わらなすぎて結局テストの何のサポートにもなってない稲村です この前、3ヶ月前くらいにやったGTECの結果が返ってきたんですけど、 これはこれはまあ悲惨な結果が・・・ このテストってReading(読み)とListening…

稲村、浪費やめるってよ

こんにちは SMAP解散の荒波にも負けません稲村です ところでSNSで今更SMAP批判してる人たち何なんでしょうか(^-^)? SMAPの解散を引き止める声が多数上がってますけど、私はSMAP解散には賛成(肯定?)派です だって、あの歳のオジサンたちがお金貰っても一緒…

時間とお金

みなさんお元気してるでしょうか? 久しぶりにはてなブログを開いてみたらアクセス数が先月なんと100を越えてるじゃないですか 身内であれ知らない人であれ私の書いた文章を読んでくれる方がこうやって徐々に増えているのはとっても嬉しいことです もうすぐ…

ちょっと先のこと、ずっと先のこと

ブログ投稿数の頻度が少なすぎでは? って思われがちかもしれないけど 基本、話したいテーマがあるときにこのブログを書こうと思ってる 毎日こんなセンチメンタルな記事書けるほどナイーブナイーブしてません 笑 最近季節がまた若干変わりましたね やはり人…

おひさしぶりです

おひさしぶりです 元気してますか?元気してましたか? 色々9月の頭からばーって突っ走って 文化祭、バイト、体育祭、バイト、宿泊防災訓練ときてやっと休みに差し掛かったわけですが やっぱり季節の変わり目、高1の折り返し地点でもあるこの時期。 最近は一…

不安

今抱えている一つ不安な事がある。 先日両親が健康診断、いわゆる人間ドックに行ってきた その頃髪を切り終えて仕上がりに満足しながらルンルン気分だった私が家に帰るとずーんと沈んだ顔の母がいた。 母は胸に陰りがあるとの診断を受けたのだった。それが悪…

青春ってなんなの

今日は青空エールを観てきました〜 涼真くんの折りたたみ涼真なんて最高に胸キュンなんだけど映画終わった後の胸ズン感半端ない これこそセンチメンタル 自分の青春を見つめ直すような内容の映画だったんだけど、8/20公開とか夏の終わりに私の心を痛めつける…

はじめの1歩

こんにちは〜全国のほん怖を見れない自分を可愛いと思ってる女子、そしてそんな女子のツイートにリプ飛ばすくせに実は自分のが臆病な男子〜 今日は稲村が社会にはじめの1歩を踏み出した記念すべき門出の日でございます 今までは 「ハァ〜バイトしてぇ〜〜〜…

勢いでつい始めてしもうた

ブログって言ってもそもそもTwitterが寒い人間だから初回からコケる匂いがプンプンするんだけども どれくらい自信ないかって言うと最初の公開設定自分だけにしようかなと思ったレベル まあ、勢いで始めてしもうた ということで なんでこんなにもブログに対す…